小5女子(SJ)の視点

小5女子から見える世の中とは。流行っている事。考えている事。(ブログへの掲載は親による代筆です)

最近ハマってるくす玉作り

f:id:nazpapa:20180217111007j:plain

 

最近休み時間でハマってる事は、折り紙で作るくす玉作り。

 

今は、90枚の折り紙を使ってくす玉を作ってる。

小学校の友達と協力して、休み時間はとにかくくす玉作り。

 

まだ幼稚園の時に買ってあげたユニット折り紙の本を、今持ち出してきて作っているとの事。

かならずつくれる ユニット折り紙 (実用BEST BOOKS)

かならずつくれる ユニット折り紙 (実用BEST BOOKS)

 

 

折り紙を折るのは簡単ですが、組み立てるのがとても難しい。

平面じゃなくて、立体だから。

これは空間把握能力のトレーニングにもとてもいいです。

 

正直、大人でも結構難易度は高く、子供の柔軟な頭で作る方がうまく作れそうです。

子供と一緒に夢中になってしまいそう。笑

 

そして、90枚使って、作りました!

f:id:nazpapa:20180526134218j:image

 

スポンサーサイト

 

 

こちらの記事も読んで言ってください❤️

 

 

sj.hatenadiary.jp

sj.hatenadiary.jp

sj.hatenadiary.jp

sj.hatenadiary.jp