小5女子(SJ)の視点

小5女子から見える世の中とは。流行っている事。考えている事。(ブログへの掲載は親による代筆です)

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ朝日に行ってみたい!(動画で紹介!)

小学生は、まだスマホよりもテレビに出てくる方が注目の的。 !最近のテレビ局は、本社に少し体験できたり、見学できたりするスペースがあります。 六本木はテレビ朝日に行って来ました。 大興奮、大満足でした! 動画はこちらから youtu.be 場所 スポンサー…

シャーロックホームズが小学生で流行の風

今夢中になっているのは、シャーロックホームズ! シャーロックホームズは鉄板ですね。 活字の本かと思いきや、漫画でした。。。 でも漫画でもいいと思います! ロンドンの歴史的背景などいろいろ学ぶことができます。 スポンサーサイト // シャーロック・ホ…

首都圏でホタルを見る!

ホタルを見てきました! 都心にほど近い神奈川県川崎市にある生田緑地で見ることができます。 とても幻想的で、感動的。 とっても不思議な気分! ホタルに興味を持って、色々調べました。 なぜホタルは光るのか? どのようなところに住んでいるのか? なぜ家…

今夢中の漫画はこれ!

なぜか、今夢中で読んでいる漫画はコレ。 魔法陣グルグル 新装版 コミック 全8巻完結セット (ガンガンコミックスONLINE) 作者: 衛藤ヒロユキ 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2014/05/22 メディア: コミック この商品を含むブログを見る こ…

鎌倉で饅頭製造機にハマる(動画で紹介)

鎌倉に山登り&鶴岡八幡宮の参道をぶらぶらの旅をしてきました。 その中で、小学5年女子の心を捉えたのは、なんと饅頭製造機。 ずっと見ていられると。。 スポンサーサイト // こちらです。 youtu.be 確かに意外と面白い。。 そのほかの投稿 sj.hatenadiary.…

金沢で一棟借りの町屋ホテルに大感動!(動画付き)

金沢で、お茶屋街のど真ん中にある町屋ホテルに止まりました。 ここは、町屋を一棟丸々かしてくれるホテル。 中はこんな感じ。 めっちゃオススメです youtu.be スポンサーサイト // educatemychildren.hatenablog.com

アスレチックを満喫!

フィールドアスレチック横浜つくし野コースに行って来ました。 一日満喫できます! 全部で50個のコースがあります。 全部制覇するぞーーー 最初はこんな感じで簡単なんですが。。 だんだん難しくなって、、 うーーん 諦め。笑 でもとーーっても楽しい1日で…