小5女子(SJ)の視点

小5女子から見える世の中とは。流行っている事。考えている事。(ブログへの掲載は親による代筆です)

スタディサプリに夢中!面白くて、飽きない

塾に行きたいと言っては辞め、

進研ゼミもなかなか続かず、

英語の教材などもなかなか続かない

心移りが激しい小5女子ですが、

 

ここ数ヶ月、飽きずに、圧倒的にはまっているのが、

スタディサプリです。

 

f:id:nazpapa:20180907160109p:plain

 

ご存知でしょうか?

リクルートが提供するサービスで、簡単にいうと、授業の動画を見られるというサービスです。

 

この授業がかなり面白くて、はまって色々見ています。

確かに、そんじょそこらの小学校の先生よりとってもわかりやすい。(失礼な言い方ですが。。。)

 

予備校のような感じですね。

将来的に、塾や予備校に行くと思うので、その前哨戦として、小学生に使わせるのは、安いものかなとも思いました。

 

月額980円で見放題!

さらに学年もあまり問わず見れるので、小学5年生でも小学6年生の動画を見たりできます。

980円というのは、塾と比べれば圧倒的、進研ゼミなどの通信講座と比較してもだいぶ安いですよね!塾だと1ヶ月で1万、2万は行きますので。。

 -->詳細はこちら

 

さらに今なら14日間の利用は無料みたいです!いつまで続くのかはわかりませんが、、うちも、友達が見てて面白いという事で見たいという事で、やって見たところ、はまっちゃいました。。

どんなものかわからないので、とりあえずやってみようという事になり、無料で14日使えるならお得だと!

一度使ってみると、その面白さは良くわかると思います!!

14日間の無料体験はこちらからリ

 

ただし、デメリットは、動画ばっかり見て、学校の宿題とかがおろそかになる。。

動画でわかった気になるが、実際に問題が解けるようになっているかはわからない。。。

というのはありますので、併用がいいかもしれません。

うちも、進研ゼミと併用利用という感じです。