小5女子(SJ)の視点

小5女子から見える世の中とは。流行っている事。考えている事。(ブログへの掲載は親による代筆です)

娘の流行りは伝記 レーナ・マリアに感動!

 

最近は伝記の漫画を読むのにハマっている。

 

スポンサーサイト

 

 

 

このレーナ・マリアは障害者で手が無く、片足も無い。

しかし、水泳選手としてソウルで行われたパラリンピックに出た。

そして、長野オリンピックでも歌を披露するというゴスペル・シンガーである。

とんでもない個性を持った女性である。 

 

私はこの人を知らなかった。

娘が図書館でこの本を探してきて教えてくれた。

をして、娘にすすめられて、読んで見たが、涙が止まらなくなる。

大人にもオススメで絶対に読んでみるのがいいと思う。

 

ダイバーシティや多様性の大切さがみなおされている今、

こどもに障害をもっても、個性強くいきていく姿をみせるのはとても大切だと思う。

 

こども自ら、このような本を見つけてきたのはすごいなと思う。

 

是非みなさんのお子さんにも紹介してあげるといいと思います。

 

 

その他のエントリー 

sj.hatenadiary.jp

sj.hatenadiary.jp

sj.hatenadiary.jp

 

スポンサーサイト