小5女子(SJ)の視点

小5女子から見える世の中とは。流行っている事。考えている事。(ブログへの掲載は親による代筆です)

祝!金メダル 羽生結弦選手に感動して号泣

羽生結弦選手が、ソチオリンピックに続いて、ピョンチャンでも金メダルを獲得した。

 

小学四年女子は、始まる前から、ドキドキしていた。

去年末に怪我をしてしまい、今回は難しいかもしれない。

それでも、66年ぶりの二大会連続金メダルという話もあり、きっと羽生選手もこだわりを持って、絶対に金メダルを取るのだと、親に力説していた。

 

いよいよ始まった。

テレビにかじりつくように見入り、ジャンプするたびにキャーとか、あぶなかった!とかよく持ち直した!という歓声を大声で叫んだ。

多少、外が気になるくらい、大きな声で。

 

そして、一度も転倒せずに演技を終え、小学四年女子はもう泣きまくっていた。

プーさんのぬいぐるみが大量に放り込まれるのをみて、自分はプーさんの絵葉書でファンレターを書くと言っていた。笑

 

スポンサーサイト

 

 

最後、宇野さんの滑りも見て、こちらは最初の方に転んでしまったが、技術点は羽生選手を上回っており、驚いていた。正確には、判定への不満?

でもとにかく、羽生選手は、無事に金メダルを獲得し、その姿を見て、我が事のように感動。号泣!

 

羽生選手のスター性というか、ストーリーというか、共感をかきたてる力の強さを感じた。

 

そして、先週、今週と、今までほぼやったことのないスケートをしに、スケートリンクに足を運ぶ。。。

f:id:nazpapa:20180218112903j:image

 

羽生結弦選手がどのように育ったのか

educatemychildren.hatenablog.com

 

 

そのほかのエントリー

sj.hatenadiary.jp

sj.hatenadiary.jp

sj.hatenadiary.jp

sj.hatenadiary.jp